にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

『インフルエンス』を読みました

インフルエンス (文春文庫)

近藤史恵『インフルエンス』を読みました。

WOWOWでドラマ化されていて、たまたま1話だけ見ました。続きが気になったので、本で読むことにしました。…( ゚д゚)なんと一気読みしてしまいました。

表紙に3人が描かれていますが、3人の少女たちの関係性が語られる話でした。子供の頃の大人という存在や友達との関係、それが大人になって見るとこんな感じだな…と思いました。枷というほどではないけれど、その時の出来事が尾を引くというのか…。

(;゚∀゚)個人的には、考え方が似ている気がした。そういう人もいるよね、と思ったので、一気読みしたのだと思います。ただ、全体的に暗い話かもしれませんね。呪縛が解けないけれど、ときは流れる。

ドラマ版は結局最後まで見ていませんが、結構見続けるには苦しいところがあるかもしれませんね~。