にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

『かわいそ笑』を読みました

かわいそ笑

梨『かわいそ笑』を読みました。

読者を巻き込むタイプのホラー小説です。

自分がインターネットに触り始めたころを思い出すような内容でした。途中で「ひとりかくれんぼ」っぽいのかなと思いました。そうしたら、文中にも出てきました(笑)

もう1度読んで、個々の話をたどったら、もっとよく見えてくるのかもしれません。ただ、そこまでしたいかというと、そうでもなかったです。ホラーで辻褄合わせみたいなのもちょっと野暮にも感じます。

作り出される呪い、ってことかな…。描写はゾクゾクするので夏には良いですね。