にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

ワクチン副反応で落語をぽしゃる

ワクチン接種3回目。

ここまで幸い感染することもなく過ごしてきました。いや、たぶん、一度くらいは無症状で感染していたのではないかと思ったりしていました。

(^o^)3回目も余裕だぜ!

と当日は思っていましたが、翌朝、ブルブル震えて目覚めました。平熱+2℃ぐらいの状態が1日続きました。頭痛は常にするのではなく、たまにビキィ!(・o・;)と後頭部に亀裂が入ったんじゃないかというような感じでした。解熱剤と睡眠で1日つぶしました…。

実際に感染するよりは、食料など2日分は調達しておいたので良かったですが、突然こんな状態になったら、猫の手も借りたくなりそうです。(ΦωΦ)

 

余裕だとたかを括っていたので、落語会の前日に接種してしまいました。チケットは紙くずとなり、もったいないことをしました…。見てみたい噺家さんが2人いたので、かなり楽しみにしていました。非常に残念でした。(ToT)

落語は何も前売りで買わなくても、寄席が毎日行われているので、そのうち夜席にふらっと行ってみたいと思います!