にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

相棒コンサート -響- に行きました

念願の相棒コンサート -響- 2022に行きました。(^○^)

www.tv-asahi.co.jp

相棒の再放送中によくCMで流れていたのですが、過去一度も行ったことがありませんでした。相棒全話見ているほどなのに…(´・ω・`)

名場面の映像とともに、生の演奏が聞けるという贅沢なコンサートでした!(゚∀゚)官房長と回転寿司!映像は新旧まんべんなく出てました。亀山くんの人質から、冠城くんとの別れまで…。

全オープニング(1-21)を映像に合わせて順番に聞けたのも良かったです。たまたま前日にS20を見ていて、なんとなく原点回帰的なオープニングだなと思っていました。全部続けて聞いて、オープニングテーマの変遷を感じました。そして、S21の初公開OP…(゚∀゚) これ、ウケたw→ (^_|_^) ニッコリ

「魂たちの祈り(神の子羊よ)」のあの悲しくどうにもならないときに流れる曲が生歌で聞けるなんて…。(ToT)涙なしには聞けませんよ。

ゲストは捜査一課の芹沢さんと出雲さんでした。S21の撮影秘話も聞けて、来月が楽しみになりました。

映像を見ながら、だいたいどの話かわかりましたが、古い作品をまた見たいと思いました。冷徹右京さんも徐々に超人右京さんになるさまを見ていきます!

相棒-劇場版- 絶対絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン