にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

劇場版 呪術廻戦 0を見ました

f:id:nihongopark:20211229232418j:plain

今年の仕事も終わりましたので、寄り道して「劇場版 呪術廻戦 0」を見ました。(゚∀゚)

わたしの呪術廻戦遍歴としては、まずアニメを見ました。毎週楽しみにするくらいハマりました。ちょうどいいところで終わってしまったので、そのあと漫画を全部読みました。

まとめて買ったつもりが、買い忘れたため、こちらのゼロはあとから読みました。

別に読むタイミングはアニメを見たところでも、本編全部読んだあとでも、大して問題はありません。(^o^)「乙骨ってだれー」と思いながら読んで、これを見て、なるほどと理解したものです。いきなり映画を見るより、アニメを見てからのほうが、理解が早い気がします。

映画ですけれど、まず入口で0.5巻をもらいました。そして、2時間があっという間に過ぎました。

りかちゃん!大迫力!(゚∀゚)

大画面で見て良かったと思います。若干グロ注意なところはありますが…。パンダくんに癒やされます。「パンダくん」と呼ぶ乙骨に吹きそうになりました…(笑)

 

個人的に五條先生の「若人から青春を取り上げるなんて許されてないんだよ 何人たりともね」が好きです。先生に向いてなさそうなキャラなのに、ここだけ先生らしいというか…。(^_^)漫画もアニメ2期も楽しみにしています。

jujutsukaisen-movie.jp