にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

攻殻機動隊 SAC_2045を見ました

昨年末、攻殻機動隊を全部見てハマったので、新作もわざわざNetflixに加入して見ました!

Ψ( ∴)Ψ Ψ( ∴)Ψ Ψ( ∴)Ψ

新タチコマと旧タチコマが入り乱れて、最後まで大活躍でした。(^o^)

最初は3DCGアニメに違和感がありましたが、徐々に慣れていくものです。もうちょいバトーさんをかっこよくしてほしかったかな(笑)

話はけっこうおもしろかったのですが、シーズン2の後半はもう少し丁寧に描写したらもっと理解できたかもしれません。「101号室」がどこか、「Nぽ」がなにか、状況から察するしかなかったので、理解が正しかったのか、わかりません。

タチコマがオイルを流すところは、涙なしには見られません。(ToT)

また少佐が行ってしまったので、続編はなさそうですが、時代の先を行って、また新たな作品ができたらいいですね。

www.ghostintheshell-sac2045.jp

せっかくNetflixに加入したので、ARISEも見ました。もうこれは全く別のものでした。(゜o゜;)声優さんも違いますが、キャラクターも別物でした。( ゚д゚ )サイトーさんの緊張感、なさすぎ!