にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

かきかたプリントメーカーであのキャラクターの名前が練習できる!

当サイトでも、ひらがなのシート・カタカナのシートを配布しています。

ひらがな練習シート - にほんごぱーく NIHONGO PARK

カタカナ練習シート - にほんごぱーく NIHONGO PARK

 

が、自動的に作れるこんな便利なサイトもありました。(゚∀゚)

kakikata.maripo.org

 

好きな文字列を入力して、マスに埋め込んでくれます。用紙方向・文字方向・文字サイズを変えられるのは便利ですね。( ̄▽ ̄)終わったら、「印刷用ファイルを生成」でPDFとしてDLできるようになります。

 

f:id:nihongopark:20210111165453p:plain

あのキャラクターの名前にも対応

対応している文字は常用漢字すべてではありませんが、鬼滅の刃キャラには対応していました(笑)。対応漢字は一覧で掲載されています。

「恋柱(こいばしら)」は、「恋」が非対応だったため、「恋」が空白になりました。

※2021/01/15追記 「恋」も書けるようになりました。(^o^)

 

たまーにですね、こういうキャラの名前を漢字で書いてくれ、という学習者の要望があります。(;゚∀゚)「センセは書けないので、これで練習してください…」と言えそうです。