昼間のカーニバルです。チケットを持っている人はひな壇状の席から見ることができます。ラッキーなことに最前列でした!(^o^)
大迫力!(・o・)
たぶんLes Machinesだと思います。生で見たのはここが初めて。(ナントへ見に行った話はいつかアップしたい)
ヒモを撒き散らす人たち。パフォーマーの方もこんなに近くに。(゚∀゚)
いろんなタコ。
お花のお姉さんたちがすごかったです。真冬ですが、暖かいと思ってしまう。
ミモザ。お花のお姉さんたちが投げてくれます。(^o^)
(・o・)ウツボ!?
奇妙な海の生き物たちが飛んでいます。
楽しそう!(*´∀`*)
山車は観覧席にいるほうの道を先に通り、そのあとUターンして、向かい側を通っていきます。海岸沿いのホテルに泊まれば、自室から眺めることもできます。さらに倹約家の方は、早めにホテル側の道の柵を陣取ればよいと思いました。
昼のカーニバルは終了。さっきまでの青空はどこへやら、曇りましたね(゜o゜;)
こちらの首は去年のカーニバルで使われたもののようです。街なかを歩いて探すのもおもしろいですね。さて、一旦ホテルへ引き上げ、夜のカーニバルに備えましょう!
当時の思い出
ヨーロッパの冬は、意外と楽しいお祭がありますね。クリスマスは言わずもがなですが、こういうイベントもあるということを住み始めてから知りました。
また、このときが初めての南仏でした。マントン、モナコにも行きましたが、こういう海岸沿いはなんとなく、「伊豆」に似ていて親近感がわきました(笑)