にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

「ドクター・デスの遺産」を見ました

中山七里原作『ドクター・デスの遺産』の映画を見ました。

鬼滅の刃の無限列車編を見に行ったとき、予告で見ました。見たいな~と思ったので、とりあえず犬養隼人シリーズの1作目「切り裂きジャックの告白」を読みました。

ドクター・デスの遺産(4作目)まで読むほどハマらなかったというのが本音です。(^_^;)結局、映画も見に行かず…。

この度、アマプラに出てきたので、見てみました。

ドクター・デスの遺産 刑事犬養隼人 「刑事犬養隼人」シリーズ (角川文庫)

犬養さんはイメージ通りな感じでした。(^o^)高千穂さんは1作目には出てきませんでしたが、なんかいい組み合わせでした。無駄なところもなく、おもしろかったです。主題歌が[Alexandros]だったことを終わってから知って、そういえばライブでこの曲やってたな~と思い出しました。