にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

終わりの風景

わたしの仕事はだいたい任期付きです。つまり、いつか終わりが来ます。

働きはじめたとき、期待に胸を膨らませると同時に、この風景を最後に見るときはどんな心境だろうかとも考えます。そして、退職が迫ってきて、そのころの気持ちを思い出したりします。

またそんな時期が近づいてきました。( ˘ω˘)

いずれも任期満了なので、足掻くことはありません。しかしながら、カウントダウンするときの、ホッとするような、すこし寂しいような、何とも言えない気持ちをまた感じてしまいます。

次は青色申告に挑戦するのでしょうね…。こちらも任期付きにしたいです(笑)