にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

『魔女が全てを壊していった』を読みました

魔女が全てを壊していった (二見ホラー×ミステリ文庫)

如月新一『魔女が全てを壊していった』を読みました。

街に五月女(さつきめ)という女性が移り住んできて、街の人々がその影響を受けて…というようなお話です。ホラーやら、なんやら…。

 

正直、お話云々というより、誤字が多すぎる!過去最高の数!(@_@;)

「死ななない」はアカンでしょ…。あと、名前を間違えて、ネタバレになっていると思われるところもありました。

あとは「真前を呼ばれた」。

文脈から「真の名前」ということはわかりましたが、その意味の言葉は5冊の辞書で調べましたがありませんでした。同じ字面なら、「真前(まんまえ)」ですね。

細かいことが気になってしまいました…。(´・ω・`)