にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

『甘美なる誘拐』を読みました

甘美なる誘拐 (宝島社文庫)

平居紀一『甘美なる誘拐』を読みました。

第19回『このミステリーがすごい!』大賞・文庫グランプリ受賞作です。

お話は、ヤクザと宝くじ、ヤクザと詐欺、ヤクザと誘拐と盛りだくさん。正直多いと思ってしまいました。(;゚∀゚)最後につなげるために盛り込まれすぎているので、「ほんとにそんなに都合よくことが運ぶかな…」と思いました。

あらすじに「衝撃のラスト」と書いてありますが、衝撃はあんまりなかったです。(笑)もうあらすじに「どんでん返し」も含め、そういうのは書かないでほしいですね。

読むのをやめようとは思いませんでしたが、早く次に行きたいなという気分ではありました。