にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語とお散歩の記録です

『池袋ウエストゲートパーク 七つの試練』を読みました

七つの試練 池袋ウエストゲートパーク14 (文春文庫)

石田衣良『池袋ウエストゲートパーク14 七つの試練』を読みました。

2020年アニメ化され、先にそれを見ていました。

なかなかおもしろかったです。第5話で技能実習生も出てきました(ま、オチはアニメらしい感じなので、驚かないように…(^_^;))。

今回、初めて小説を買って読みました。もう14まで文庫で出ています。アニメで扱われた作品はなかったので、全部楽しめました。アニメよりやや過激な内容もあります。

 

今回調べた言葉は、3つめの話のタイトル「幽霊ペントハウス」の「ペントハウス」。

ペントハウス [penthouse]

1)階段室・空調室・機械室など、屋上に突き出た建物。塔屋。

2)ビルの最上階に設けたテラス付きの(高級)住宅。

大辞林 4版

億ションの屋上の家が出てきました。ちょっとオカルト混じりのお話でした。調べたワードではありませんが、「イケメン」と「ハンサム」という両ワードが使われていました(タカシの形容としてw)。

まだ文庫にはなっていませんが、IWGP 15は、日本語学校の学生の話が出てくるようです。(´;ω;`)あらすじだけ見ても、明るくなさそうな話…。ま、マコトとタカシが解決してくれますね。