にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

建築を訪ねたい

f:id:nihongopark:20220129112437j:plain

「来年は海外旅行に行けるだろう!」と思っていた2020年の今ごろ。それから2年。まだ同じこと言ってます…。( ;∀;)行けないから昔の写真を引っ張り出して記事を書こうとしますが、余計に行きたくなってしまうので悩ましいところです。

絵はがきの整理をしていたところ、こういう建築物のペーパークラフトが描かれているものがありました。フランスにいたころ、よく集めていました。実際に作ったりはしていませんが、10枚ぐらい持っています。

左はアンボワーズ城というロワール地方にあるお城です。右は説明するまでもありませんが、パリの凱旋門です。ほかにエッフェル塔や古城などもあります。

写真で思い出すのもよいですが、絵はがきでも記憶がよみがえりますね。特に絵画なんかは写真の撮れないもので、良いと思ったものは買っておくといいですね!最近、買わなくなってしまいましたが、また始めようと思います。(^○^)

それにしても、はやくドイツの古城めぐりをしたいです。来年はリベンジを果たしたいと思います。ಠ_ಠ …え、無理?