にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

多摩動物公園 (1) 2022.06

高幡不動から多摩動物公園へ。森のなかという感じですね。

歩き始めると食べるところがなさそうだったので、先に腹ごしらえ…。まあまあのお値段?

キリン。これまで行った動物園の中で最も頭数が多いように感じました。

ぬっ。

ライオン。もっと近くで見たい方は別料金でライオンゾーンバスに乗ることをおすすめします。建物の中や外からもかろうじて見えます。いい場所にいたので、バスに乗ってもよく見えそうです。(^_^)開店休業中のライオン。

ヘビが逃げ出してますよ~( ゚д゚) …展示?

チーター。昼間も動いてくれるのは君ですね。

アフリカゾウ。のっしのっし。

コウノトリ。目がかっこいい!(`・ω・´)

けっこうたくさんいまして、繁殖も行われているようです。(*´∀`)ミニコウノトリ。

ワラビー。疲れたおっさん状態。目が開いているように見えますが、まぶたです。

眠りのコアラ。キュッと握る手がかわいい。(*'ω'*)

多摩動物公園に来た目的その1はタスマニアデビル!(゚∀゚)残念ながら寝ていました。

動物園にいる動物の中でもけっこうなレアキャラだと思いますが、いつか本場の国で見たいです。

ラスボス感ただようオランウータン。

トラ。優美ですね。

(2)に続く。

nihongopark.net