にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

鬼怒川温泉・下今市SL館

帰りの電車の都合で鬼怒川温泉滞在は1時間です。(;゚∀゚)

温泉には入らず、鬼怒川上流方面にある廃な建物を見に行きました。

「鬼」怒川なので、鬼がいます。(`・ω・´)

駅前は結構人がいましたが、温泉街を歩いている人は少ないですね…。チェックアウト後だから?

鬼怒川温泉のすべての建物が廃墟になっているわけではないので、むやみに写真は載せられません…。ガラスが割れているので廃墟かな?(゜o゜)

立入禁止ですので、外観のみ。

かっぱのお風呂があるところのようです。

(゜o゜;)開いてる…。

そのままの形で残っている感じですね…。

滝見橋(吊り橋)到着。誰も居ないので、結構怖かったです。でも、景色は最高。\(^o^)/

下流の方を見ると、さきほど歩いてきてあたりの宿が見えます。

駅から2km弱なので、30分ぐらいです。すぐに折り返します。ε≡≡(´・ω・`)

 

お土産と駅弁を買って、またDL大樹に乗りました。さっき乗ってきたのと同じなので、案内役のお姉さんたちも同じ。また会いましたね状態で、きまずい。(^_^;)

SL大樹 日光埋蔵金弁当。(゚∀゚)

「SL大樹」と刻まれたスコップ付。途中、SLとのすれ違い待ちもあり、乗車時間が長いので、車内でいただきました。

さて、お待ちかねのすれ違いタイム。雨と窓の影響で、通過中ピンボケ…。

30秒過ぎからの近づいてきている音がいいですね~。( ̄▽ ̄)

 

下今市駅併設のSL館。ここにも転車台があります。生憎の雨ですが、時間になると動きます。

車庫。待機しているSL大樹もいます。横のガラスから眺めることもできます。

SL・DL大樹に乗ると、記念乗車券がもらえますが、2枚集めると、SL館で「ロゲットカード」のSL大樹と引き換えられます。興味はありませんでしたが、がみさんとかいうYouTuberの乗車券よりは良かったです(笑)

全行程終了!特急列車を待ち、帰りました。(*‘ω‘ *)

 

おみやげ。SL石炭あられ。大樹のシーツ付。(スコップはお弁当付属のもの)

スコップと合わせれば、まるで石炭!そして、意外と美味しい!(*´ω`*)