にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

汁飯香の店 隠居うわさわ 2022.05

当初、日光滞在は1泊の予定でしたが、行きたい場所に行けないような気がして急遽もう1泊することにしました。しかしながら、GWということもあり連泊が難しかったので、今市に宿をとることとなりました。

なにやら美味しい朝ごはんが食べられるお店があると知り、そちらを予約しました。(*'ω'*)

この日は予約で埋まっていました。

お庭の見える良席に案内していただきました。(;゚∀゚)1人ですみません…。

トマトのなにか。(忘れてしまったのです…)

りんごジュース。ご飯が炊けるのを待ちます。(*‘ω‘ *)

事前に写真を見て知っていましたが、めっちゃ美味しそう!( ̄▽ ̄)

こちらは上澤の朝食(ごはん・味噌汁・漬物+おかず3品)。この日はたけのこのお味噌汁でした。

土鍋で炊かれたご飯。ゆうだい21というお米とのこと。米粒がしっかりしていて美味しかったです。(^○^)おかずと合わせて、ごはんがすすみます。1合(?)しっかり食べました。

茶菓とほうじ茶。湯呑もそうですが、お食事だけでなく、食器も素敵でした。

本当はここでもう一杯お茶を飲んで、ゆっくり過ごす予定でしたが、DL大樹を予約していた関係で、慌ててお店を出ることとなりました。(@_@;)

(T_T)庭をゆっくり見てから、漬物でも買って帰りたかった…。バタバタしていたにもかかわらず、後日、ご丁寧なおはがきが届きました。(*゚∀゚)ぜひまた訪れたいです!

www.tamarizuke.co.jp