にほんごぱーく NIHONGO PARK

日本語の教え方・授業アイデア・日本語教師の戯れ…(^o^)

L'Arc~en~Ciel 30周年ライブ

f:id:nihongopark:20210703222511j:plain

こんな世の中ですが、ラルクの30周年ライブに行きました。(゚∀゚)

今、新型コロナに感染していないので、報告を上げておりますが、結構心配していました。このライブの2週間前、別のバンドのライブに行く予定でしたが、ラルクのライブに参加できないと困るので、蹴ったぐらいです。本気でした!

なぜかファンクラブのチケットは申込みが上手くいかず、当落連絡すら来なかったので、チケットボード枠で土曜日だけ申し込みました。

2020年は、わたしが行く予定だった横浜アリーナと代々木第一体育館は中止!日本に帰ってきて、ようやくラルクのライブだ!と思っていたのに、大きく狂いました。(T_T)当時、ショックが大きすぎて、通勤電車でうるうるしてました…。

 

いろいろありましたが、サッと行って、サッと帰るライブとなりました。(^o^)もうグッズとか買わないレベルに達しております…。

ほぼ最後列でしたが、やはりあの空間で生の音が聞けるのはすばらしかったです。(´;ω;`)自分もラルクも年をとっていますけれど、衰えを知らないといいますか。そして…

美! ಠ_ಠ

この一言につきます。声も音もですが、すべてが美しい。「かっこいい」とか「きれい」とかではなく、「美」です。

1曲め、XXXを最初に聞いて、泣けました…。久しぶりすぎて…。

そして、winter fall、Metropolis、NEO UNIVERSEが聞けて良かったです。まさかMetropolisを生で聞ける日が来るとは~!(^o^)歌詞は淫猥ですが、音楽と声がすばらしいです。今のhydeボイスで聞けることが尊いわけです。

かれこれ20年以上ファンをやっていますけれど、ライブは今回で6回目という少なさ…。( ̄▽ ̄)海外で働くデメリットの1つですねぇ。とはいえ、フランス時代にパリ公演に行きました!運が良かっただけですね~。また海外で働くことになる前に、もう一回ぐらい行きたいです!もしくは、40周年ライブかな?(笑)

 

美!(^o^)